menu

クリスマスまであと1カ月もない!
悲惨なクリぼっちを体験しないために上手なクリぼっちの過ごし方をまとめてみた。
クリぼっち確定の人は是非、参考に!

人が多い所は避ける~対処的行動~

バリキャリを装い即帰宅

仕事が忙しくクリスマスなんて楽しんでる暇はないという雰囲気を出す作戦。
ぼっちで可哀そうなやつだと思われたくない人は、事前に「仕事が忙しい」という事を周りにアピールしておけばOK。

当日も同様に

「忙しくてデートする暇がない」

といった感じを周囲にアピールする事で寂しさを払拭する方法だ。
バリキャリ

外出しない

クリスマスに外出するときらびやかなイルミネーションやカップルが目についてしまう。
前日まではへっちゃらでもいざ当日になると雰囲気に呑まれ孤独感に襲われる!

コンビニですらクリスマスの雰囲気を演出しているのを考えるとクリぼっち初心者は外出しないのが一番だ。

外出しないクリぼっちにはコレ!

【映画特集】一人のクリスマスに観たい映画

上記まとめにはのっていないが「ショーシャンクの空に」という映画もおすすめだ。
人生の理不尽や不条理などを吹き飛ばしてくれて、すがすがしく前向きな気持ちになれる名作。
shawshank
出典:http://urx.nu/etEl
ぼっちの孤独感すら前向きな気持ちしてくれること間違いないだろう。

マンガ喫茶

王道中の王道!
ここに行けば救われる事、間違いなし!
当日は、救われたいぼっちで溢れかえり、かなり混むので早めに行くべき。

無事に入国できたのなら、ひたすらマンガを読みまくれ!

聖夜に漫画喫茶で読みたいマンガ作品10選
来世であいましょう
出典:http://urx2.nu/eNer

あえて人が多い場所に出向く~戦略的行動パターン~

街コンに参加

合コン
これはクリスマスに限った事ではないが、主催する会社によって明暗をわける。
うまく行けば、男女で楽しく食事をする事もできるが、失敗すればお金を払ったのにペアが見つからず、ぼっち以上の苦痛を味わう事になる。

お金だけ吸い取られないようにするには、必ず2対2などのペアにしてもらえ男女比が同じくらいの会社を選ぶべき。
コミュニケーションに自信がある人は参加してみるのも良いと思う。

ブサイクなカップルを探す

カップル
街に繰り出してあえてカップルを探すという作戦!

ブサイクなカップルを見つけては心の中で

「こんなブサイクと付き合うくらいなら一人の方が幸せだ」

と思う事で幸せ感を満たす腹黒い方法だ。

日本人は他人と比べる事で幸せを感じる人が多いと言われている。
以外とこの作戦は有効かも!?

男性ならキャバへ!女性ならホストへ!

ホスト

資金に余裕があれば、この方法もあり。
お金を払ってプロにすべてを委ねてしまおう。

ここで大事なのは、割り切ってお店に行く事。
甘い言葉に誘惑されても本当の愛は手に入らないと自覚するべき。

まとめ

クリぼっちだとしても悲観する事はない。
ようは過ごし方の問題だ。

今年は自分もクリぼっちを堪能しようと思う。

  

この記事を書いた人:entropy

お役立ち情報

記事一覧

Exaについて

Exa(エグザ)は、店舗や企業を紹介する、地域情報掲載型ポータルサイトです。
日本全国の飲食店やアパレルショップ、雑貨店など、様々な業種の店舗情報を都道府県別に掲載し、紹介しています。

ページ上部へ戻る