menu

先日、近所のホームセンターに買い物にいきました。
そのホームセンターでは、入口の正面に月ごとで特設コーナーを設置していて、毎回面白い特集をしています。
今回は何かな?と思い、見てみたらアイデア便利グッズの特集でした。

実は私、おもしろ雑貨やユニークアイデアグッズが大好きなんです。
なので、なかなかそのコーナーから離れる事ができませんでした。
アイデア商品って便利そう!でも用途が限定的!っていうのが多いと思うのですが、それでも買ってしまうんですよね。
その時も買う予定がなかった便利グッズを2つほど購入してしまいました。

今回は「なにこれ!!」というようなユニークな雑貨を紹介しようと思います!

スマートフォンでペンを携帯!

Jackpen
jackpen_01

一目見た時に「ちょっと欲しいかも!」と思った商品。
スマートフォンのイヤホンジャックにさして使います。
普段はホコリからイヤホンジャックを守っていますが、いざペンが必要となったときにこの商品が役立ちます!

jackpen_06

「え・・・こうやって使うの??」と思う方もいるかも知れません。
確かに握るのが少し大変そう。
ですが、こうやってペンを持ち運べるのは便利ですね。

ちなみにパッケージも非常にオシャレで、店頭にあったら、なんだろうと手にとってしまいそうな商品です。

jackpen_n_103

SHOW CASE Online
http://shop.i-showcase.jp/?pid=68016478

調味料を出しすぎてしまうあなたに。

醤油の出る箸

8FDD96FB82CC8Fo82E994A2

食事の時についつい調味料を出しすぎてしまうという方はいませんか?
調味料のかけ過ぎは、素材の味を壊してしまうだけでなく、塩分や脂質のとりすぎにも繋がります。
特に、醤油やソースは一滴だけ!と思っていても、ついついかけ過ぎてしまうことが多くありますよね。

そんなときにはこの商品。
一見普通のお箸なのですが、実は上に醤油とソースを入れられるようになっています。
スポイトのように軽く押せば、かけ過ぎること無く、思った量をかけられるというまさにアイデア商品!

お値段もお手頃ですので、家族みんなで使ってみては如何でしょうか?

ニューグッズ株式会社
http://www.toshicho.co.jp/newgoods.html

かじかむ手にはこれ!冬におすすめのマウスパッド。

USBあったか布団マウスパッド

usftmop1-005s

これからやってくる寒い冬。
特に手がかじかんで辛いという方は多いのではないでしょうか?
指先が冷たいと作業にも支障をきたしてしまいますよね。

そんな方におすすめなのが、このマウスパッド。
お布団の形をしており、中にマウスと手を入れて使います。

usftmop1-p02

枕の部分はアームレストになっているので、快適に作業ができること間違いなし!
さらにヒーターは取り外しも可能なので、温かくなったら外してしまうことも出来ます。

温度調整も3段階で出来ますよ。

サンコーレアモノショップ
http://www.thanko.jp/product/2740.html

アウトドアに最適なドリンクサーバー!

Deluxe Watermelon Tap Kit

fs-kit-faucet-shank-watermelon-b2_3

日本だけでなく海外でも面白いグッズはたくさんあります。
その中でも、「その発想はなかった!」と私が感じた物がこれ!

すいか・・・?

そうです。
すいかを直接ドリンクサーバーにしてしまったのがこの商品。

fs-kit-faucet-shank-watermelon-b1_3

すいかの中身を全て出し、穴を開けてこの商品を取り付けます。
そして、中に好きな飲み物を入れるだけ。

fs-kit-faucet-shank-watermelon-b3_3

普通のすいかがドリンクサーバーに変身します。
ちなみに中はこのような感じになります。

fs-kit-faucet-shank-watermelon-b4_3

これをアウトドアに持って行ったら、友達に驚かれる事まちがいなしです!

すいかの中身を出すのに、非常に時間がかかりそうですけどね・・・(笑)

KEG WORKS
http://www.thanko.jp/product/2740.html

忙しくて昼食をとる時間もない!そんなあなたへ!

スマート飯

smarthan1

タカラトミーから発売されたお弁当箱(?)「スマート飯(はん)
どうやら、スマートフォンとかけているそうです。
最近ではお弁当を持参する人も増えていますし、手を汚さずにパッと食べられる点に関しては、なかなか便利なのではないでしょうか。
と思う反面、もしこれでご飯を食べている方がいたら、二度見してしまいそうですね。

シークレットキャップの中にはふりかけやちょっとしたおかずを入れることも可能なようで、夢が広がります。
価格も800円前後とお求めやすいので、一度試してみたいと思う商品です。
ちなみに洗う時ってどうするんだろう・・・。

タカラトミーからは他にも様々なユニークな商品が出ていますよ。

株式会社タカラトミーアーツ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/smarthan/

まとめ

探せば探すほど、次々と出てくるアイデア面白グッズ。
何気ない平凡な生活の中だからこそ、便利さ遊び心を取り入れて楽しく生きていきたいですね!
私は今後も、面白くて使えそうなグッズを探し続けていきたいと思います。

みなさんも、今回紹介した中で「いいな!」というものがありましたら、ぜひ使ってみて下さいね。

  

この記事を書いた人:entropy

口コミまってます

お役立ち情報

記事一覧

Exaについて

Exa(エグザ)は、店舗や企業を紹介する、地域情報掲載型ポータルサイトです。
日本全国の飲食店やアパレルショップ、雑貨店など、様々な業種の店舗情報を都道府県別に掲載し、紹介しています。

ページ上部へ戻る